あなたは、あなたの食べた物で出来ている

スポンサードリンク



ぶりです。

英語で、こんな格言があります。

You are what you eat!

 あなたは、あなたの食べた物で出来ている。

確かにそうですね、私たちの細胞は食べた物を栄養とし成長します。食べ物の養分を分解しエネルギーに変えて、形を変え姿を形成します。

そう考えると、食べ物は非常に大事だと思いませんか?

あなたの美貌も健康も食べ物次第って事です。

美容、健康に良い食べ物(ぶりの偏見もあり)

生姜、梅干し(天然塩)、ゴマ、きな粉、天然魚介類、キャベツ、味噌汁、玄米

はちみつ、青汁、シナモン、ミント、緑茶、紅茶、コーヒー、納豆

など、思いつきます。

私は、これらを意識的に良く取る様にしてます。

なんでも、食べ過ぎ、飲み過ぎは良くありませんが、適度に日頃の生活に取り入れる様にしてます。

おかげ様で、今まで大きな病気や体調不良、風邪等はほとんど記憶にありません。

逆に、避けているもの

マーガリン、ラベルを見て多くの種類が入っている製品全般、添加物、人口着色量(赤、青、黄色○○号って表示のあるもの)

コーラー等、天然果汁が全くない甘いだけのジュースが、あります。

お酒は好きですが、日頃は飲みません。イベントや同窓会の時に限定してます。

ぜひ、自分の美容と健康を考えてみてはいかがでしょうか?

ポイント

食べ物を選んて、強く美しい体を作ろう!

ありがとうございました。感謝です。


スポンサードリンク



スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする