動画

知識は行動を伴わないと意味がない

スポンサードリンク

スポンサードリンク


みなさん、日々改善と成長をしておりますか?

もうすぐ、年末ですが年初に立てた計画は予定通り進んでますか。

色んなことを頭で考えてたり、本やセミナーで学ぶ事は非常に大事ですが

それを実行する、行動するという事をしないと何もしていないのと等しくなります。

と言いながら、

「言うは易し、行うは難し」

意志力、根性で進めるのも意外と大変です。

そこで、大事なのはいかに抵抗を少なくして、その行動に結びつけるかが肝になります。

人は、極力脳を使わない様に抵抗の少ないものを選択する本能があります。

おそらく、危険を回避し生きていくにはそれが最も効率的なのでしょう?

例えば、ダイエットをしたいとします。

その場合は、食べたいものを食べるまでの道のりをわざと長くするのです。

スプーンを鍵付きの引き出しに入れるとか、冷蔵庫を止めて、家に食品を保管しない等

極端ですが、その場合は逆に抵抗を増やして、その行動を妨げる方法をとります。

逆に英語の勉強ならば、自動的にラジオが入るとか、トイレに紙が貼ってあり

毎日文章を観れるようにする等があります。

とにかく、抵抗なしに取り組める習慣を3週連続続ければこちらのものです

その習慣が普通になるので、抵抗がなくなります。

ぜひ、思考と行動を結び付けて結果に繋ぎましょう!!!

ポイント

知識は、行動を伴って初めて昇華する。

行動に結びつく抵抗をなくす事を考えましょう。

ぶりでした。ありがとうございます。感謝です。
スポンサードリンク




スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする