断捨離と売る楽しさ

スポンサードリンク



本日、手持ちの古い携帯を売却し、今車も検討に入ってます。

断捨離で進めた行動がちょっとした小遣いにもなって

本当に楽しいですね。

下記は、11月13日現在となります。

売却決定

iphone6:19,000円

iphone4:300円✖️2台

保留

ipad2:1000円

asus zenphone2 lasser:2500円

ある店舗では、iphone6がマックス11000円だったので

店によって、基準が違う事を実感。ケース含めてフル装備だった事が良かったみたいです。

逆に安い店は、ケース、ケーブルはいらないって言われました。

今、4年半経過しているプリウスの売却を検討してますが、昔と違って

買取店が低いところから希望を聞いて攻める方法に変更になっており。

ズバリの額をなかなか提示しません。利益マックスにする為に

営業にネゴのスキルを強く強要しているのを実感しました。

数年前は、はっきり提示してくれましたのに。。。

売る側としてもネゴ能力を駆使しないと、ベストプライスで売るのは難しい状況がみられます。

適当な、80、90万円からスタートし、今は150、160万をベースに交渉してます。

私のターゲットは200ですが、どこが落としどころになるのかwww

粘り強く交渉してみます。

結果は、もう少し時間がかかりそうです。

乞うご期待。

ポイント

売るときは、最低でも2社以上見積もって感覚を付けて挑みましょう。

ぶりでした。ありがとうございます。今日も感謝でございます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする