水で解決、怒りの無駄な時間

こんばんは、ぶりです。

今日は久しぶりに、怒りがこみ上げてきました。

非常識な人と接すると本当に疲れます。

こうやって、今ままでイライラしていたその時間も

実は生産性が落ちて勿体ないと思います。

今、風呂上がりでふとその無駄な時間に気がつきました。

これ以上時間を費やすのは浪費になりますので

前向きに考えていきたいと思います。

さて、気分転換といえば水が大きな要素になります。

先ほど、風呂上がりでスッキリした様に

トイレ、プール、シャワー等の水に関わると

脳の別のところにスイッチが入り、ヒラメキがあったり

感覚が研ぎ澄まされたりします。

人間は60〜65%が水分と言われてます。

体と脳は水に大きく影響を受けやすく、外部の水と化学反応を起こし

ちょとした奇跡を生み出すのかもしれませんね。

また、水に流すって言葉がありますが、

これは過去のことは一切忘れて、咎めない事を言います。

昔の人も水が作用すると忘れられる事は経験的にわかっていたのかもしれません。

ポイント

ぜひ、息つまったり、怒りが収まらない時は

水を利用しましょう。きっと道が開けます。

ぶりでした。ありがとうございます。
スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする