人生の目的

スポンサードリンク




2016年大晦日になりました。

皆様は、来年の目標を立てられましたでしょうか?

来年は鳥年です。

飛躍する年と言われますので、目標をしっかり立てて前進しましょう。

来年に限らず、人生の目的設定は大事です。

人は想像以上のものには成れません。

逆に言いますと、想像できればその様になれるということです。

人生の目的は、千差万別かと思います。

先生であれば、生徒の自立と成長を助け、受験でどちらの道に進んでも

その先のなりたい者、事を見失わない様にサポートする。

医者であれば、一人でも多くのかけがえのない生命を助ける

製造業であれば、世の中の為になる製品を間違いなく供給し

お客様に付加価値を提供し、満足してもらう等。

私の目的の一つは、

日本の文化、良さを世界の人々にもっと広める事です。

英語が世界のスタンダード言語になってますが、それが日本語に変わったら素晴らしいと思ってます。

そのためには、日本の良き文化(例:アニメ、歌、映画、お茶、歴史等)から

入り、最終的には日本語も覚えてもらいたいと考えます。

外人とメールのやり取りをしますが、◯◯ーsan,って名前を入れて

返事の時に、Buri-san,って返ってきたら、ニヤリ!としちゃいますwww

環境的には、日本に来る外人も増えているので、追い風になっているのではないでしょうか?!

二つ目は

英語を教えていただいたフィリピンの方々に恩返しです。

日本に興味のある講師が多いので、日本に来る事があれば案内、日本に来るサポート

英語の教育を日本にもっと広める、収入を増やす方法を教える等

講師の方々の生活が向上する事に、積極的に取り組みたいと考えます。

今は、出来る事としてオンライン英会話を日本の皆様に勧めてます。

*これは英語力向上で言えば、日本人にとってベストな方法であり、一石二鳥となります!

ポイント

2017年は、人生の目的を明確にし、その為にやるべき事を確実に実施しよう!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする