スポンサードリンク




健康第一

ぶりです

 今回は、私が実践している健康法をご紹介します。

1)スキンケア
  ワセリン:サンホワイト

2)風呂
 浴槽に入れる
  みかんの皮、緑茶、Dr.Itukaの天然ニガリ温泉
 シャンプー 
  パックスシャンプー

3)飲料
  コーヒー、お茶(ハッカ➕シナモン入り)、りんごジュース

4)サプリ

 プロポリス、マカ、DHA、イチョウ葉エキス

5)食事

 ヨーグルト、はちみつ、チーズ、納豆

6)生活

 早寝(12時前)、早起き(5時)、ラジオ体操、インナーマッスル運動

ざっと、こんな感じでしょうか。

毎日できない事もありますが、生活の基本として取り入れてます。

これで、私も特に大きな病気はありませんし、風邪もほとんどひきません。

最近取り入れたのが、ハッカとシナモンが入ったお茶を飲む事です。

作り方は、簡単です

①お茶を準備、②シナモンパウダーを入れる、③爪楊枝をハッカ瓶に入れて、その爪楊枝でお茶を回す

癖がありますが、慣れると美味しく感じます(笑)

 効能

  ハッカ

   抗菌、消臭、殺菌

 シナモン

   抗菌、健胃、発汗、消化促進


 ポイント

  健康第一、自分に合う習慣、食事を取り入れて豊かな生活を!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする