ノートかデスクトップかそれとも!?

スポンサードリンク



こんばんは、ぶりです。

みなさんは、どんなPCを使っておりますか?

私のPC環境は、MacBook Air 1気筒(5年経過)で踏ん張っております。ネットサーフィン、YouTubeの閲覧、メールレベルでは全く問題ありません。むしろ、情報だけならスマホが立ち上がりも早くそちらの方が便利とすら感じてます。

とはいえ、仕事でエクセル、ワード、パワーポイントも使いますし。動画編集にも興味があって、今はWindowsPCを検討しております。

どこでも作業できるノートPCが最有力候補ですが、

DELL, HP, LENOVO,MACのサイト閲覧サイクルを10週くらいしているでしょうか?

なんでも買う前が一番楽しいって、子供の頃の遠足の前日、若い頃??デートする前日と同じです!

ノートPCのパラメーターとして下記があります。

メーカー:DELL, HP, LENOVO, Apple?(Windowsも入れる事ができます)

モニターサイズ:13インチ、15インチ

メモリー:8M、16M

SDD:256G,512G (SDDのスピートに慣れると、HDDには戻れません)

スクリーン:タッチパネル 有り、無し

動画を考慮すると、デスクトップが理想でこれから流行る?ウルトラワイドスクリーン環境も憧れます。

どちらにしても将来的には、ノートとデスクトップは両方必要ではないかと考えますが、今この瞬間に必要なものをベストタイミングで買うのが大事ですね。

今日のオススメ

YouTubeで欲しいものの評価を閲覧(英語):★★★★

私の場合、PC情報と英語力(特にヒヤリグ)を同時に鍛える事ができます。

ご訪問ありがとうございます。感謝です。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする