動画

記憶力を上げる食べ物と5つの方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク


あなたは、自分の記憶力に自信がありますか?

私は、40超えたあたりから少しづつ劣ってきているのを感じます。

しかし、下記の5つを意識すると劣化を遅くすることができます。

1.睡眠を良くとる

  時間も大事ですが、質の高い睡眠はMUSTです。

  以前ご紹介しました、快眠法を参照ください。

  

2.瞑想する

  何も特別な、修行僧の様な瞑想をする必要はありません。

  一日10分でも良いので、リラックスして何も考えない

  呼吸や肌の感覚に集中し脳を休ませる時間を確保して下さい。

3.体に良いものを食べる

  出ました、私の好きな言葉

  You are what you eat! (あなたは、食べたもので出来ている!!!)

  私は、食べ物を気をつけるのは当然ですが、

サプリメントとしてDHAとイチョウ葉エキスを飲んでます。

  朝一番で飲むと、午前中は非常に頭が冴えます!

4.休憩を取る

  仕事でも、勉強でも集中することは大事ですが、適度に休憩を取ることが必要です。

  実は集中できる時間は3分とも言われてます。

  脳はそれだけ疲れるのです。ぜひ適度に休憩をしましょう!

5.運動する

  脳は血流が良くなると酸素が行き届きブーストされます。

  運動した後は、体が疲れても頭が冴えるのは良くあることです。

  さあ、5つのポイントを押さえて、記憶力を上げましょう!!!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする