人生を変えるきっかけと行動とは!

スポンサードリンク



人生を変えたいと思うことはありませんか!?

現状に甘んじず、更に成長を目指す志の中で

一度立ち止まって自分の行き先を考えることは、非常に大事です。

下記5項目に思い当たる事があれば、一度落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか!!!

1.週末が待ちどうしい

何時も”週末や休みがこないか”と思っていませんか

白馬の王子が迎えに来る、宝くじが当たる、いい事ないかなと思ってませんか

人生は、日々発見があり、感謝があり貴重で楽しいものです。

視点を変えて、受け止め方も変えましょう!!!

2.次の旅行ばかり考えている

旅行は成長の3大行動の一つです。

旅行で人と出会い、経験する事は貴重で大事ですが

常に、次はどこへ行こうかと旅行が終わるたびに考えているのであれば

それは現実を逃避している事になります。

日々の生活の中で、楽しめる事、趣味等と持ちましょう!!!

3.他人に嫉妬している

誰かと比べることは、時間の無駄です。

自分の人生にフォーカスし、常に今の自分が昨日の自分よりも

1mmでも成長、前進しているかをみましょう。

ナルシストになる必要はありませんが、他人よりも自分をみて

常に自分自身に磨きをかけましょう!

4.多忙に追われ思考停止している

仕事や家事の多忙に追われ、実は思考停止になってませんか?

自分の大事な事のフォーカスして行動しているでしょうか?

まずは、3つの大事なことを書き出し、その3つに結びつく行動をしましょう。

それがあなたにとって一番大事な行動になり、最終的に目的に近きます。

思考停止について↓

皆さん、日々仕事や家事に追われて、1日が終わっている事が多いのではないでしょうか? 忙しいのは、実は行動的には楽なんです!? え...

5.最近現状を変えていない

コンフォートゾーンという言葉があります。直訳すると”快適な場所、状況”となります、

現状を変えないことは、脳にとっては負荷が低く、楽な状態です。

それが快適な状態となり、意識的にその殻を破らないと何も変わらない状態が続きます。

それはあなたの成長を止める事にも繋がります。

殻を破るのは大きなエネルギーが必要であり、コンフォートゾーンとから抜け出すので

負荷もかかります。しかし、間違いなく人生が変わります!!!!!

ポイント

自分にとって重要な3つの目的にフォーカスし行動しよう!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする