動画

人生を豊かにし、仕事と年収を自分で決められる人になる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


おはようございます、ぶりです。

今日のテーマは、ブライアントレーシーさんの本から仕事や今後のライフスタイルに取り入れそうな内容を考えます。

<年収を自分で決められる人になる方法>

この本を読んだ時、いまだかつてない付箋紙を使用しました。それだけ大事な事が満載でした。資質について(実は資質は変え難いのですが)

自己管理能力、自発性、そして行動力の重要性を説いてます。

そして、業務改善と収入にアップに結びつく自発的に取り組める仕事を考えるところがスタート地点になります。聞けば当たり前体操〜www な事ですが、皆さん日々の仕事に追われてこの事についてゆっくり考える時間や頭の隙間が無いのが実情かと思います。しかし、ここで自分の未来を決めて方針を決めないと、いつまでたっても今の状況は改善されません。そうです、すぐに行動に移す事です。

人は、本能的に現状維持システムが常に働いています。それは、脳は経験のある状態が生きるのに安定していると勝手に判断しているからです。しかし、今よりもより良くするにはこの現状維持システムを自らの行動力で破壊しなくてはなりません。これが難儀であり、人がなかなか変われない原因になってます。

「行動することには、リスクとコストがつきものだ。しかし、何もしないという心地いい状態を続けることの長期的なリスクとコストを比べたら、わずかなものだ。」

ージョンFケネディ

さあ今日は、スタート地点です。

 ”業務改善と収入にアップに結びつく自発的に取り組める仕事”を考えましょう。

オススメ

 年収を自分で決められる人になる方法(ブライアントレーシー):★★★★★

貴重な時間を共有できありがとうございます。感謝します。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする