転職サイトの利用とそのメリットについて

スポンサードリンク



皆さんは転職を考えたことありますか?

たとえ現状の仕事に満足していても、何が起こるのかわからないので世の中です。

私は、3社ほど転職サイトに登録し情報収集してますが、

これは転職したい方だけではなく、サラリーマンにとって非常に有効なツールだと思います。

転職サイトに登録する事がビジネスマンのツールとして有効になる理由

1.世中がどんな仕事を求められているのかわかる。

ニーズにあった仕事は自分のペースに持ち込めます。

どんな業界が多い=活気がある分野がわかる

例えば、看護師さんは非常にニーズが多いですね。

いつも掲載している会社=出入りが激しい

外資系企業、特定の職種は多いですね。

2.自分の能力を棚卸しできる

今までの成果をまとめる必要があるので、その際にやってきた事を整理できる

また、どの様な能力の人がいくら程で募集しているかを見て

将来あるべき姿と目指す方向性を見つける、考え直す事ができる。

中には、適正診断ができたり、履歴書を作成するツールがあったり、非公開の企業情報も見れます。

これは登録しないと手に入らないものです。

情報は場合によってはお金以上の価値がありますので、無料で登録し活用できるのはありがたいですね。

3.いざという時に直ぐに行動できる

今はスピードの社会です、チャンスのタイミングは一瞬です。

会社の資本が変わった、上司が変わった、職場が変わった等の環境変化で

今は満足していても突然不遇な環境になるのが今の社会です。

その時に直ぐに行動できます。

備えあれば憂いなし!ですね!!!

ポイント

どんな状況になっても自分の力で切り開く準備をしておきましょう。

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサード リンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする