動画

お金持ちの様な豊かな人生を歩む3つの方法!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


ビルゲイツやバフェットの様に有り余る資産のある方でも

日々週間に取り入れている行動があります。

彼らに一歩でも近づくその習慣を取り入れてみましょう!!!

その前に、脳の働きから。

一般的に脳は身体の約2%の重量を占めてますが、
20%ものエネルギーが脳に消費されてます。

よって、80%以上の情報は自動的に脳に無視(カット)されてます。

全部を受け止めて処理していたら、エネルギーが足りません。

脳に効果的にレバレッジをかけてインプットできる習慣をご紹介します。

1.毎日本を読む

本は、自由への道しるべ!!!

本は、タイムマシーンと同じです。私たちが数時間で読む内容は、
著者が数年、数十年かけて集約した内容です。

その英知を効率的に学び、得る事ができます。また、自分で必要な内容も選択出来ます。

多くのセレブリティ達も、本を読む事を日々の習慣に取り入れています。

例えば、週に1冊読む、一日30分、1時間読む等

教育、自己啓発、小説等自分の成長に繋がる本を選び、日々の習慣に取り入れましょう。

2.新しい事を始める

本を読む事は、最初の第一歩です。これはインプットですが、
次にそれを実行に移す必要があります。

学んだ事を行動に移さなければ、結果が出ません。

たとえ上手くいかなくても、(あえて失敗とは言いません)

そこからは上手くいかなかった事を学んだ事になります。(捉え方の問題です)

インプットと同じくらい、アウトプットも重要です。

3.反省する

自分を責めることではありません。常に、インプットとアウトプットをする中で

自分の実績を評価し、望んでいるゴールに近づいているのかを確認し見直す事を言います。

強みと弱みを理解し、強みを伸ばし、弱みを他者に補完する事が大事です。

ポイント

本を読み、実行し、検証する!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする