清宮幸太郎ドラフトで人気の理由・商品価値は?守備を理由に評価しすぎ?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


清宮幸太郎ドラフトで人気の理由・商品価値は?守備を理由に評価しすぎ?!ドラフト会議で7球団の指名1位をもらった断トツ人気の清宮幸太郎選手!なぜ各球団は倍率が高くなっても指名し交渉権を獲得しようとしたのか!清宮幸太郎選手に何を期待しているのか!今回は球団の立場になって検証しました。

管理人は野球に全く興味ありません(キッパリ!)

知らない人が野球のことを述べるな!と声が聞こえそうですが(汗)

だからこそ見える、清宮幸太郎選手の商品としての価値

目線があります。

今回は管理人独自の視点で検証します。

清宮幸太郎ドラフトで人気の理由は?

高校通算111本のホームランは正に化け物級のレベル!

各スポーツ紙面、TVでも話題になり知名度も抜群です。

実はこの111本のホームランは

サイドエフェクトが大変効果をあげてます。

要するに一般人には、清宮幸太郎選手は

既にスーパースターで当時のハンカチ王子の様に

(ハンカチ王子は伸び悩んでますが)

将来活躍が保証されているかの様に見えてます。

よって、スポーツ紙でも松井選手や清原選手等と

比べて期待を持ってます。

サイドエフェクトはすごい威力です。

球団としての商品価値

これは非常に高いです。

単純に球団の収益が増加します。

球団もボランティア活動ではありません

収益があって初めて運営が成り立ちます。

観客動員数の増加

既に宣伝しなくても、清宮選手は有名なので

観客を球場に連れてきてくれます。

関連グッズの売り上げ増加

清宮選手を題材にしたお菓子、応援商品が作られ

これは球団の関連グッズとして販売されます。

単純に球団の収益が増加します。

大リーグ移籍時の報酬

これもある意味大きな効果があります。

清宮幸太郎選手は日本のプロ野球で活躍し

将来大リーグに行くことになるかもしれません。

これは球団にとってビッグマネーを手に入れるチャンスです。

移籍金は数十億になりますので

これだけでも十分元が取れます!!!

活躍のYouTubeがありますが

111本のホームランはすごいの一言ですね!

守備を理由に評価しすぎとも?!

ここで冷静な野球評論家?!の方たちは

ファーストしか守れない、守備が平均以下?とも取れる発言をしてます。

また、中田翔選手との起用法が難しい?とも

ファーストは確かに外国人の助っ人選手枠に良く使われるので

そこで勝ち取るのは大変な争いになります。

また、イチロー選手や松井選手の様に外野を守れるならば

守備の要も含めて効果が一層高くなるのですが

今の時点でその効果が見えません。

この目線で行くと非常に心配になりますが

高校でのホームラン記録は日本一です!

松井選手ですら60本ですから、これはやはり強みです。

外国選手のスラッガー達に勝つほどの力がないと

大リーグでも活躍は期待できません。

自分の弱点を無視してでも、ホームランバッターとして

とことん強みを生かすことで、サイドエフェクト効果も含めて

更に強固にし活躍が期待できるのではないでしょうか?!

大リーグへの夢も語ってます!有言実行に期待大ですね。

まとめ

清宮幸太郎選手は、球団としての商品価値は非常に高い

今はダイヤの原石ですが、磨けば何倍もの輝きを放つ

高価なダイヤになる可能性が高いと思われます。

評論家によれば守備に不安がありますが

サイドエフェクト効果で、自分の強みをとことん活かせば

歴史に名を残す名選手になるかもしれません。

(個人的には弱みは無視で、強みのみを鍛えるのが良策)

こうやって野球に全く興味のない管理人も

清宮選手の事は知ってます。(知ってしまいました)

おそらく、このブログを見ている人も興味があってここに来ました。

それだけ既に人を惹きつける魅力が清宮選手には備わってます。

清宮幸太郎選手の今後の活躍に期待したいと思います。


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする