やる気の出ない原因は?モチベーションを高く維持する改善方法

皆さん、日々自分の目標に対して進んでいるかと思いますが

モチベーションを高く維持するのに苦しんでいる方もいるのではないでしょうか?

やる気が出ない原因を改善し有意義な人生を過ごしたいものです。

モチベーションを高く維持するのは、下記を実行すると簡単です。

1.そもそも原因が何かを知る

下記が原因の例として考えられます。

寝不足、風邪等の、体調不良による物

今やっている事が、道中場でゴールが見えない

失敗し自信をなくしている

原因が解れば、それを解決する事によりやる気を取り戻せます。

2.強制的に回避できないようにする

友人や恋人に約束し、必ず実行しないといけない環境にする

劇薬ですが、その人が大事であるほど実行せずにはいられなくなります。

3.自信を持つ

成功のカギは自信があるか無いかで決まると言っても過言ではありません。

自信をつけるには、小さな成功を積み重ねる必要があります。

小さな成功とは、自分の目標のために取った行動全てであり、

これを自覚するには、行動記録をフェイスブック、ラインで投稿

日記を付ける等があり、非常に簡単です。

4.現象として捉える

簡単に言うと”気にしない”なのですが、

どうやって気にしない様にするかと言いますと

ストレス解消と同じで、ラベリング(ポストイットを貼る感じ)します。

これは、まるで世の中の現象にしてしまうのです。

天候を見て、晴れている、雨が降っている等は、現象であり

この言葉に感情はありません。

5.初心に帰る

スタートした時の状況を思い出し、ゴールした時ん喜びを先取りする

このイメージを持ち続けるのが大事です。

ポイント

さあ!上記5項目を実行し目標に向かってレッツゴー!!!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする