安倍首相、任期終了前に辞任?!トランプさんと上手くやってね!

スポンサードリンク



最近ニュースで、数々の過激報道がされているトランプさんですが、

安倍首相は、上手く乗りこなせるのだろうか!?

英語は流暢と聞いておりますが、連日のメキシコ、日本を敵対視する様な

態度を見ると上手くコミュニケーションが取れているとは思えない印象を持ちます。

国に頼らず、トヨタやソフトバンクは独自の協力姿勢を見せてますが

楽天の様に対抗する会社もいて、日本も一枚岩ではありませんね。

TPPもそもそもアメリカが言い出したのに、一方的に離脱して意味がわかりません。

アメリカがいなかったらエンジンのない車みたいなものです。

まあ、TPP自体が玉虫色の内容なので、個人的には無くなってもらって結構ですけど。

年明けに、選挙で勝つために人気あるうちに、任期終了前に解散し辞任する報道もありましたが

どうなる事か?政治家が政治屋的な発想で仕事してもらっては国民は困ります。

安倍首相、自民党がどうこうではなくて、国民の利益を最大限に考えて行動してもらいたいと思います。

それにしてもトランプさんはパワーがありますね。

アメリカ国内でもアンチが多そうですが、自分のやりたい事はとことん実行するところは

ある意味凄いと思います。日本が火傷しない様にするには色んな意味で

国力を高めないといけませんね。

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする