動画

集中力を継続するには!?そのコツと効果的なサプリを検証!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


仕事や勉強に集中力は非常に大事ですね!

時間効率を上げるためには、是非とも取り入れたい

方法やサプリがありますので、検証してみましょう!!!

1.瞑想、ヨガ

色んな方法がありますので、自分に合った方法を採用してください。

難しく考える必要はなくて、自分の出来ることをしましょう。

例えば、YouTubeで真似をする、書籍を見る

もっと簡単な方法は、深呼吸する、リラックスして仰向けに寝る等があります。

理想は、瞑想で脳の中を一度何も考えない状態にするのが良いですが

リラックスだけでもかなり効果があります。

2.目的を一つに絞る

やることが多くありすぎると、それぞれに時間がかかり

結果的に、全てが遅くなります。時には平行作業が必要な時もありますが

基本的に、一番大事な目的、タスクに集中しそれを最優先に

終わらせる様にしましょう!

一つを終わらせたら、次のタスクをとりかかりましょう。

3.やり方を変える

押してもダメなら引いて見るという言葉があります。

目線変えたら実は非常に簡単だったという事が良くあります。

また、水に関連すると、良いアイデアが浮かぶと聞きます。

風呂に入ったり、シャワーを浴びたり、トイレにこもったりし、

気分を変えるのも効果的でしょう。

4.ガムを噛む

ガムを噛む事で、顎を動かすのは脳に刺激を与えます。

プロ野球選手はよくバッターボックスで噛んでますよね!

自分の部屋にこもって、勉強する時は是非試してみましょう。

5.サプリを飲む

サプリのDHAとイチョウ葉エキスの同時飲みは、私の経験から

非常に頭が冴えます。特に、仕事始める1Hほど前に飲むと

午前中は、非常に脳に血が周り作業が捗りますよ!!!

6.運動する

激しい運動をする必要はありません、

汗が出るレベルの運動を楽しく、30分、可能であれば

健康のためにも、一時間ほどしましょう!

これも、脳への血流が増し処理能力が飛躍します。

更に、心地よいつかれは良い睡眠の助けにもなります。

皆様が、効率よくアイデア出しや勉強、作業ができることを

切望致します。

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする