動画

人間の能力と、その生かし方について

スポンサードリンク

スポンサードリンク


こんばんは、ぶりです。

今日は台風が日本海側を通過中です。日本海側を通過する時の台風は、勢力が維持されたまま北上する事が多く、北陸、東北の方は特に注意が必要です。気をつけましょう。

さて、タイトルに戻ります。

人間の能力について、皆さんは、どう感じてますか?

生まれつき持っている才能があり、または運命、宿命があり変えられない、変われない。ごく一部の人が特殊な能力を持っていて、その一握りの方が人生で成功している。容姿を含めて、親の遺伝、全て親で決まる等・・・

いろんな考え、思いがあると予想しますが、私なりに感じている事があります。

そもそも人間の能力に大差はない、ただしパラメーターに特徴がある。

つまり、イチローは野球では超一流で素晴らしい記録を残しております。野球の能力は突き抜けてます、誰もが認めるでしょう。しかし、パズドラはおそらく私以下でしょう(比較がおかしいかもしれませんが、極端な例で言います。)世の中には、いろんな基準があり人にも各々、それに対する能力があります。勉強が得意な方がいれば、スポーツが得意、絵が得意等いろんな方がいます。しかし、ならなず苦手な領域も持ってます。要は、それぞれの能力を比較した場合、そのパラメーターはそれぞれ違いますが、平均すると1人間としては大差がなくなります。

人間は、完全な生き物ではありません。そもそも世の中に完全体はいません。

よって、生き方として凄く大事なポイントがあります。それは自分の好きな事、得意な事を見つけて誰よりも続ける、そして伸ばす事です。それが、他を圧倒する能力となり他の弱点を補って、結果的に自分のペースで豊かに生きていける事になります。

ポイント

自分の能力を理解し、好きな事、得意な事を見つけ、それを続けましょう。

 その先に明るい未来があります。

あなたの幸運を祈ります。今日もありあとうございました。感謝です。

スポンサードリンク




スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする