動画

iPhoneからAndroidに浮気してみたら、想像以上にはまった(良かった)

スポンサードリンク

スポンサードリンク


こんにちは、サラリーマンの”ぶり”です。

記念すべき初めてのブログで、テーマは悩みました。

買いから入るが、売りから入るか・・・「株かよ」ってツッコミが入りそうですが(笑)、景気良く、買いから入ります。

今まで、6年以上iPhone一筋でしたが先日Androidスマホに変更しました。その際に、家計のコスト低減も見込んでソフトバンクから楽天モバイルに契約も変更。

  真の目的である、約5,000円の経費削減を見込んで!

            約7,000円 → 1,600円(通話SIM3.1Mプラン)

既に、母と嫁が1年以上前に楽天モバイルに変更し実用に全く問題ない事は確認済み。家族を人柱!?にして満を期して私も変更を決意(単に、iPhone6の本体残高の支払いがあった為です)

連絡先の移設には若干の苦労はしましたが、無事にメールやTwitter等の設定も終え使える状態になりました。

この3台を変更した事により、約15,000円/月の経費削減となりました。この分は地域経済の発展の為、ADSLを地元の光ケーブル契約とし、近くで外食する日が増えて無事に消化されてます。

「経費削減が目的では?」とツッコミ2が入りました(笑)

肝心の端末は、半額キャンペーンでHUAWEY P9に!(ファーウェイP9と呼びます),噂のライカのダブルレンズ仕様でデザインもiPhoneのパクリっぽく素敵です。むしろiPhone7plusは、このダブルレンズをパクっている気がします。中華製って事を除けば心理的抵抗もほぼありません。って言いますか、iPhoneも中国で生産されてます。

印象

ケースはシンプル。

梱包もデザインもグッド!

画面は、iPhone6よりも綺麗です。

レスポンスについてもモッサリ感覚は皆無で、

むしろ指紋認証は爆速ではないでしょうか!?

これから、写真も楽しんでみたいと思います。

今回の評価    (オススメ度 ★5〜★1)

楽天モバイル:★★★★

HUAWEIP9      :★★★★★

スポンサードリンク





スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする