オンライン英会話での話題

こんばんは、ぶりです。

今日は、体育の日。皆様はどのように過ごしましたか?

私は、地域の体育大会の推進委員として、運営と選手として参加しました。

大会といっても、主に地域交流が目的であり、高齢者も多く怪我の無いように安全第一の趣向が強い内容でした。

ところで、この内容についてオンライン英会話の講師の方に説明したら、かなり好評で、特に大会が終わった後のお疲れ様会、いわゆる飲み会が、更に住民の交流を深める事について共感を得ました。

ちなみに、体育の日って英語で”Sports and Health Day”とweblio(オンライン辞書)でありました。私は、会話中に思いつかなくて、”Athletic Festival”に、”regional event with neighbors”と情報を追加し言いましたが、伝わったと思います。

また、100M走、リレーは簡単ですが、競技の百足競争、デカパン競走は、実際に私も出たことなかったのですが、ルールは知っていたので、適当に(笑)百足競走は、4、5人で同じ板に乗って歩く(There are 4 or 5 members, and we need to move riding the same plate.) 、デカパン競走は、2人で同じパンツを履いて走る(2 persons wear the same pants, and then we need to run.)と、おそらく言いました。(すいません、この記憶も適当です。)

*上達するには、この時にスムーズに言えなかった表現を後で見直しで覚える事かと思います。これは私の課題でもあります。

ポイント

英会話は、簡単な言葉で(自分の知っている単語)を繋いで、自分の考えを伝える練習をしよう。

ありがとうございます。感謝!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする