動画

人生の目的である成功と幸福の法則!それは人間関係と自尊心がポイント!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


全ての人は、成功と幸福を求めています。

このキーポイントは、ズバリ人間関係です。

今回は、我々の究極の目標である、成功と幸福を得るために

どのうように人と縁を持ち関係を築くかを考えます。

まず、人間関係の大切さから

世の中の成功者は、専門的な技術や知識を持っている人ではなく

人間関係の能力が高い方です。

これは非常に簡単で、人間一人でできる事は限られており

大きな事を実現しようとすると多くの賛同者と協力者が必要だからです。

更に、相乗効果を得るにはこの能力を高めて自分のやりたい事を

実現する必要があります。

自分のやりたい事を実現する事を成功といい、一番幸福感が高くなります。

また、会社を辞める理由の8割以上は、人間関係と言われてます。

人間関係がうまくないと、仕事が思うように進まない

毎日、会いたくない人に会って、更にやりたい事も出来ません。

では、どうやって人間関係を良くするのか?

人間関係をよくするには、自尊心に気をつける必要があります。

人間の本質は、自尊心を満たす事を求めてます。

誰かに認められたい、自分が一番大事だとwww

自尊心が満たされていれば、心に余裕があるので

いろんな事を受け入れたり、許せたりします。

話をよく聞いてもらい共有がしやすくなります。

逆に、自尊心を下げる脅かす人は敵とみなし、

衝突や争いを生み、場合によっては命を狙われる事もあります。

では、どの様に接すれば自尊心を満たす事ができるのでしょうか?

行動は簡単です。

全ての人に対して、下記の様に接します。

例えば、極端ですが

自分の子供の命を救ってくれた恩人

愛する夫、妻、子供

大好きなアーティスト、芸能人

一番大切な恋人、友人

みなさん、この様な方々であれば非常に大切に接しますよね!

自らその様に行動する事です。

人は、常に自分が重要である事を感じたいだけでなく、

他人にも認めてもらいたいと考えます。

その場合、礼儀やマナーを大切にする事です。

これは、相手に対して重要である事を伝える事になります。

注意点として、人間は感情の生き物である事を忘れないでください。

相手の間違いを指摘したり、正論をかざして持論を展開するのは

もっての他となります。

誠意を持って相手に接すれば、あなたの気持ちは必ず伝わります。

ポイント

人生で、成功、幸福になるには人間関係を良くする能力を身につけよう!!!

人の縁ほど強い力はありません!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする