富山の名産とオススメについて

スポンサードリンク



こんばんは、ぶりです。

ぶりって名前からわかるかもしれませんが、富山大好き人間です。

皆さん、富山って言えば何を思い浮べますか?

富山っていう位なので、山が多いのは容易に想像できます。他に、ますの寿司、蛍イカ、蜃気楼、氷見ぶり等ありますが、実は私のオススメは下記となります。

場所:称名滝

食べ物:白エビ(生)、特に寿司は全般的にオススメ

芸能人:柴田理恵さん

YouTuber:はじめ社長さん

ブラックラーメんは、思い出作りにはなりますが、かなりショッパイのでほとんどの方は食べて後悔します。私は、年に2回ほど無性に食べたくなりますがwww

富山は、山も海も近いので、釣り、スキー、山登り等の趣味がある方は楽園に近いと思います。テニスコートも数百円でほぼ予約し放題です。土地も非常に安く、場所によれば坪あたり10万以下は当たり前で、100坪以上の土地にゆったりとした家を建てて過ごしている方が多いです。

富山弁は若干ありますが、訛りが特別障害になるレベルでは無いと思います。

東京へも飛行機直行、新幹線でも2時間チョットで着きますので、交通の便も全く問題ありません。

富山市内は、若干過疎化が進んでますが、その他の市町村は地域活動が活発で近所の方とある程度の付き合いを持ちならが、趣味の合う人が見つかれば本当に楽しいと思います。

デメリットもあります。

冬はほとんど雪、雨、曇りで太陽を見ることは非常に少ないです。この冬のデメリットが最大のボトルネックかもしれません。車も冬専用にスタッドレスタイヤを容易する必要があります。(コストアップですね)

まあ、教育県ですし、北陸3県は日本でも豊かな地域です。それなりの収入でも過ごせますので、ぜひ豊かな生活を求めて富山も検討してみてはいかがでしょうか?

まずは、旅行でどこかの温泉で地元の刺身でも食べていただければと思います。

オススメ

富山を訪れましょう!!!

ありがとうございます。感謝です。

スポンサードリンク



スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする