一番大切なもの、そしてその先の世界

こんばんは、ぶりです。

あなたに取って一番大切なものは、何ですか?

これは、非常に大事なことです。

家族、恋人、友人、財産、地球!?等いろんな大切なものがあると思います。

中には、仕事!!!!という方もいるかもしれません。

私は、その一番大切なものを最優先し生きていくべきだと考えます。

おそらく、トップ3までの事項が8割以上の重要な割合を示しているので、それを優先する事によって大切な物をより大切にし有意義な人生を過ごせると考えるからです。何事も優先順位を決めて、残りの事象には手を出さない、捨てるくらいの行動を取るのが効率的とも考えます。

人は、自分の為ではなく、人の為に行動する時に一番力を発揮すると言われます。

例えば、家族の為に苦しい、辛い仕事も頑張ってやり過ごす。信頼してくれる尊敬する上司や同僚の為に、期待に応える。愛する人の為に、危険を冒しても会いに行く等

自分が一番可愛い様に見えますが、そうでもなく、実は大切な人の事を凄く大事にする事によって自分の想像以上の力を発揮できるのです。

逆に、自分の事、損得でしか動かない人は大損している事になります。

なぜなら、想像以上の力を発揮する機会を損出している、すなわち自分のみの非常に狭い物差しで損得をはかり、大きなチャンスや成長する機会をなくしていると言う事です。

では、そろそろポイントを!

ポイント

自分以外の大切な人を一番にする。

週に1回は、日頃の選択に無い選択をする。

*自分の常識を打ち破り、更なる飛躍と成長を求めて!

ありがとうございます。感謝です!

スポンサードリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする