動画

ドラえもんで英語を学ぶ?漫画本を楽しんで英会話も身につきます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


皆さん、ドラえもんの英語版があるのご存知でしたか?

今10巻まで発行されてますが、日本語訳も付いていて

初心者でも非常に読みやすく、英語学習が取り掛かりやすくなってます。

面白くで10巻全部大人買いしましたwww

総額;842✖️10=8,420円

私の息子は日本語も英語も読めないのですが

時々絵を眺めてます(笑)

英語の漫画は非常に英語学習には便利ですね

特に好きな漫画であればなおさらです!

漫画そのものを楽しみつつ、英語を学べます。

しかも絵があるので、右脳と左脳を同時に使う

効率的な学習となります。

英語は特に臨場感が大事です。

文字のみではなくこの視覚を通しての学習で

学習効率がアップします。

印象的な表現があったので、その表現と応用を解説します。

1.ドラえもんがのび太にあった時に、のび太が飲み込みが割るので

せわしくんにのび太に対して言ったセリフ

He is kind of slow isn’t it?

こいつ頭悪いな

初期のドラえもんは、キッツイ事言いますねwww

また、このslowって単語が使い方としてクールな感じがします。

ズバリは実戦では使いにくいですが(笑)

逆の言葉なら使いやすいですね!

こいつ頭いいな

He is kind of fast isn’t it?

2.のび太が横になりながら最初に言ったセリフ

It looks like a good year ahead.

良い年になりそうだなぁ

これは日常でも使えそうですね。応用も聞きます。

例えば、

今日はいい日になりそうだなぁ

It looks like a good day ahead.

今日はいい日になりそうじゃない?

It looks like a good day ahead doen’t it?

3.のび太のお父さんがのび太に言ったセリフ

He might succeed as a cartoonist.

あいつは漫画家として成功するかもしれないぞ。

これも使えますね!

He might succeed as a baseball player!

あいつは野球選手として成功するかもしれないぞ!

一巻の最初の物語で、英会話に使える表現がてんこ盛りです。

皆さんも是非英語学習に漫画を取り入れてみましょう!!!

10巻まである、ドラえもんは国民的漫画ですし超オススメです!

本当に、英語学習に適した漫画ですよ!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。 スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする