プレミアムフライデーの対象と実施企業は?いつから実施され結果は?

スポンサードリンク



みなさん、最近よく聞く様になりましたが
プレミアムフライデーって何ですの!?

管理人はサラリーマンとして、他人事の様にしていた事に反省してます。

これこそ、サラリーマンが月の最終金曜日くらいは早く帰って

家族サービス、勉学、自由時間を謳歌する為の国家ぐるみの企画でした。

我が社では、全く関係ないイベントの様に華麗にスルーされてますがwww

これは、見逃せない政策ですね(笑)

ちなみに、今日はプレミアムフライデーではありませんので〜あしからず。

では、プレミアムフライデーって何かを検証しましょう!

プレミアムフライデーとは?

日本国が推進する、個人消費喚起のキャンペーンです!

今月は、3月31日(金)となります!

要するに、金曜日は仕事を早く切り上げて

いろんなアクティビティでお金を使ってください的なキャンペーンとなります。

日本経済が回るのであれば、これはそれなりに意義があるかと思います。

では、具体的にどんなイベントが盛り上がるかを考えました。

1.昼から飲み放題

通常17:00頃から始まる居酒屋が、15:00頃からスタートし

2次会まであったとしても、子供が起きている間に家に帰れますね?!

居酒屋の店員からしてみたら、逆に仕事の時間が長くなりますがwww

2.映画の特別上映

4時ぐらいから上映する、映画を見た後は、ディナーも食べて

デートもできますね!

3.スペシャルおやつタイム!?

レストラン等で、おやつでお得な企画を設定し

サラリーマンがほっとする一時を、美味しいコーヒーとケーキで過ごすとかwww

4.プレミアムフライの日

適当な感じですが、コンビニ、KFC等でフライの特別メニューは

いかがでしょうか?正に、プレミアムフライの日(適当)

5.特別商品券

プレミアムフライデー限定で使える商品券を用意し、

特別な価格で良いものを堪能できるってどうでしょう?

家電、服、雑貨等何でも応用が利きそうです。

いろいろ考えましたが、ピンときませんねwww

また、頭冷やして感が得てみます(落ちなし)

さて、先月は、2月24日の金曜日でしたが、ここから正式にスタートしたようです。
結果は、ほとんどが何もしなかったのが大半を占めしていたようで

結局、約5%の会社で実施され、早く帰り、プレミアムフライデーを堪能!?したそうです。

日本人は、みんながやっている事がやるべきスタンダードになるので

少しでも多くの企業が導入して、当たり前の行事になったら

サラリーマンとしては、ありがたいかと思います。

また、銀行などは逆に17:00まで開いてくれたら

仕事帰りのサラリーマンは助かりますよね!

個人的には休みにしていただいた方が助かりますが

一人の時間を楽しむ意味では、この中途半端な時間が有効なのかもしれません。

私の会社でも導入される事を期待してwww

今回はこのへんで!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする