動画

超ラッキーな神社参拝!お金と祝詞よりも気持ちが大事!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


皆さん、神社に参拝されますか?

おそらく、大半の日本人の方であれば

宗教に関係なく(日本人の特徴)、正月の三ヶ日は

どこかの神社にお参りに行っているかと思います。

私も地元の護国神社には20年近く通っております!

近くにも神社があり、そこには天照大御神が祀られております。

そちらも引越ししてきてから毎年参拝しております。

そして家に、由緒ある神棚(私のおじいさんが大工時代に作った、我が家の宝)

この神社から授かったお札を祀ってあります。

私は、毎朝、水を交換する時に、家族が健康で生活できていることを

感謝して会社にいきます。

実は、この様にするのもある経験があったからです。

まずは、私の経験をお伝えしたいと思います。

私が、人生の中で一番ご利益があったのは、実は子供が出来た事です。

結婚して6年、特に体に異常があった訳ではなかったのですが

子供が出来なく、子供は天からの授かりものなので

私たちには縁がないのかと、半ば諦めかけてました。

ある時、京都に旅行に行く機会があり、

京都と言えば由緒ある神社や寺が多いので、調べてみると

京都の嵐山に野宮神社がありました。

これは、男子ができない紀子様が、

ここでお参りして悠仁様を授かったと、

そして子宝に非常に有名な神社と聞いて、

私たちもそのご利益を授かりたいと、二人でお参りすることにしました。

まさに、神だのみです!

そうすると、翌年に念願が男子を授かったのです!

野宮神社は、実は縁結びでも有名との事で

男縁のなかった(むしろ悪かった:ここでは書けないいろんな事情がありました)

嫁の友人に紹介し、京都旅行する時は必ずお参りする様に進めました。

そうすると、翌年に素晴らしい男性と出会い

今は子供も授かって、新築の家も建て幸せに暮らしてます。

子供が欲しい、運命の人と出会いたい、そんな方は

ぜひ京都の嵐山に野宮神社に参拝してみてください。

私や友人の様に超ラッキーになるかもしれませんよwww

最近、セミナーで知り合った方が毎日神社に参拝し、運気が好転したとか

テレビで松井一代さんが毎月の様に伊勢神宮にお参りし

ご利益が半端ないとか、聞いてもう少し神社とお参りについて

理解を深めてみたいと思い、効果的なお参り方法について考えていたら

面白本を見つけました!

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」

その中で、わかりやすく簡単にお参り方法が記載してあります。

基本動作

1)神社に入る時

神社に行く時は、手を洗い、口をゆすぐ

(入り口にありますよね)

ない場合、水が汚れている場合は、

両手を叩いて、口からは強く息を吐く(綺麗にする気持ちが大事)

2)お参りする時

①自分の住所と名前を言う

②日頃の感謝と願い事を言う

③祝詞を唱える

 「はらいたまえ、きよめたまえ」

また、この方は博士の資格があり

参拝回数と幸福度、年収の関係も調べてます。

神社に年4回以上参拝する方は、年収1500万以上の人と

同じ幸福感があったそうです。

そして最も特徴的なのは、参拝を全くしない人は幸福感も

年収も低いという結果が出てました。

少なくとも、何もしていない人は

騙されたと思って、近くの神社から参拝を

初めて見てはいかがでしょうか?!

きっと幸福感が上がると思いますよwww

ちなみに、お賽銭は小銭であれば500円玉が良いそうですが

毎日行かれるつもりでしたら、気持ちを込めて無理のない額としてください。

(無理してお金を心配しすぎては幸せになれません)

神社の由来、神様の存在、成功者の歴史等は

書籍に詳しく書いてあるので、もっと見識を

深めたい方は、ぜひ手にとってみてください。

私は、もともと神社が大好きでしたので

非常に面白本でした、オススメです!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする