スポンサードリンク




森友学園の問題は?小学校設立の国有地の入手を不正にした?

森友学園の問題がここ一ヶ月ほどずっとされてますね。

全く興味なかったのですが、連日新聞、テレビ、2チャンネル等で

話題になっているので、調べて見ました。

争点は、小学校の土地の入手について

国有地の額が適正かと言う事です。

竹田さんがわかりやすく解説してます。

評価が9億円以上なのに、1億円近くの価格で買収し

8億円も安いのが問題では?となってます。

建設途中にゴミが出てきたので、その処分に費用が発生したため

その分の費用を差し引いたと言われてます。

これが適正な価格であれば問題なしです。

しかし、ゴミが出てきた時点でその撤去費用を

払っており、実質200万ほどでこの土地を入手したとも言われてます。

これは、誰が見ても不自然に思える状況です。

200万なら、私買いますよwww

9億円以上ある国の土地を、不当に安い値段で売ったとなれば

それ自体が国民の利益を損なう、行動になると考えます。

また、これが誰かの口利きで不当に安くなったとしたら、贈収賄が問われます。

安倍首相の奥さんが、名誉会長になっている事で

自民党、安倍さんが関与しているのではないか?と言う事で

野党が飛びついて、貴重な国会で炎上させているのが現状ですが

贈収賄の疑惑があるのであれば、誰が口利きをして

どれくらいの値引きになったのかしっかり調査して

然るべき法的手段で処分をすべきです。

まあ、これが導火線となって、小学校の建設費用に3枚の契約書が見つかって

どれが正しい契約書なのか、もしかして文書偽造か?とか、

ある議員が献金しているとか

一気に黒っぽい話が湧き出てますが、もちろん追求してください。

ただし、国会以外で!!!

税金で賄っている、国会でくだらない答弁をせずに

しっかり国政の問題を議論してもらいたいものです。

国会も運営するのに1日、3、4億円かかるそうですよ!

森友問題は、いろんな人達が登場してきて

だんだん複雑になりそうですが、

マスコミは特に面白い人を話題にしているだけなので

聡明な皆さんは、それに振り回されずに

この国有地の売却された経緯を冷静に見届けましょう。

法的に問題あれば、関係者を処分していただき、再発防止の改善がマストです。

今後、国有地が適正な値段で売れる様に、

国民がしっかり監視し不正を防止する事が大事ではないでしょうか?

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする