ゴルフを楽しむブログ

週5時間だけ働く!その為に今やるべき事を考える!

今回は、記念すべき200回目のブログになるので

究極に目指すライフスタイルについて

考えてみたいと思います。

究極の目標

週5時間だけ働く!

*年収は、自分の必要な額を設定

これってすごい事じゃないですか

1日1時間働けば良くって

後は、自分の家族、趣味、好きな事に

費やす事ができます。

会社員であれば通常8H×5日で

最低40時間、残業もしているでしょうから

2H /日だとすると、50時間/週にはなるのでは

ないでしょうか。

ブラック企業となれば

12時近くまで仕事しているので

その場合は、

16時間×5日で、100時間/週となります。

一度きりの人生の大半を仕事に費やすって

狂気の沙汰です。

ましてブラック企業で身を粉にして

働いてもその対価に見合った報酬が

あるわけではありません。

下手したら、体調が悪くなって

病気になり、挙げ句の果てに

会社から人員カットの対象に

なる事すらあります。

まず、ブラック企業にいる人

(会社の環境に合わない人も含む)は

その会社で自分の成長、世の中のために

ならないと判断できる場合は

即退社して他の会社にいきましょう。

我慢して働いても、誰のためにも

なりません。そもそもブラック企業が

存在する事が社会の悪です。

また、あなたのサービス残業が

世の中の給料の底上げを阻害してます。

今は、売り手市場で

仕事は何でもあります

まずは、定時

通常8H×5日の週40時間で

可能な仕事を探しましょう。

直ぐになかったら、派遣でもパートでも

良いかと思います。

その上で、定時以降は

速攻で家に帰り

自分なりたい将来に向けての

準備に費やす事です。

12時まで必死になる時間を

将来の自分のやりたい事に

なるための時間に費やす事です。

この苦労は決して無駄になりません

目先の給料にはなりませんが

今のブラック環境に費やす

辛さを将来のあるべき姿に

なる事に費やした方が

どう見ても得じゃないですか?!

これは、将来何十倍にもなって

自分に跳ね返ってくる事になります。

そこで注意する必要がありますが

資格や語学勉強に必要以上に時間を

費やすのは気をつける必要があります。

ある、仕事がしたくて

どうしてもその資格が必要であれば

その為の勉強が必要です。

よくあるのが、英語の勉強をして

TOEICで990点満点を目指す

みたいな目標は、趣味でない限り

絶対に無駄です。

そもそも英語はツールです。

コミュニケーションが目的であり

語学を学ぶ事が目的になってはいけません。

語学を極めたいなら、

日本人ならば日本語を極めるべきです。

漢字、言葉使い、習字等

日本人として芸術的な言葉である

日本語は宝です。

これから、日本人の人口は減りますし

グローバル化でどんどん英語が

使われる様になるので

日本語の使う機会がますます

減少します。

日本人としてこの文化を

守る、継承する事を努めましょう。

これは私の経験ですが

英語勉強したら、日本の良さを見直して

むしろ日本の文化をもっと知りたい

外人に説明したいと思いますよ!

少し脱線しましたが、

具体的なステップ

1)決意

自分があるべき将来、あるべき姿を設定し決意する

2)計画

計画を立てる

3)投資

必要な能力を身につける為に

セミナーにいく、メンターを見つけて指導を仰ぐ

4)学ぶ

投資した事を学びにつなげる

メンターの指導内容をそのまま学ぶ

5)行動

学んだ事を実行に移す

工場や飲食店で誰かの指導の元で

言われた事を淡々とこなして

思考停止で働いてお金をいただきたい方は

派遣に登録して、またはそこの社員になって

その様に生きる事も一つの道です。

ただし、自分で仕事と生活をコントロールして

世の中に貢献したい方は

今の生き方を考え直すべきです。

一度自分の将来、未来を考えてみては

いかがでしょうか!!!

下記本は、非常に参考になります。

ぜひ、自分の未来に生かして見ましょう。

1)さあ、自分の才能に目覚めよう

自分の強みを知ってそれを強化するのが

成功の第一歩!

まずは、この本で自分の強みを

確認しましょう。

この本は注意が必要です、本にある

ギャロップのストレングスファインダーの

サイトでテストする事が必須となります。

中古本ではテストできませんのでご注意ください。

2)思考は現実化する

有名な、ナポレンヒルの名著で

私はこの本のタイトルの言葉を家訓にしてます。

そもそも、現在のあなたは

今までのあなたの思考の結果であると

認識してください。

まずは、あるべき思考がないと

その様な人間になりません。

理想の将来、未来の為に

その姿を思い浮かべてください。

この2冊はバイブルです!

ぜひ、手に取って学び、実行し

自分の未来を変えてください。

決意して行動するかはあなたが決める事です!!!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。 スポンサードリンク

モバイルバージョンを終了