ゴルフを楽しむブログ

藤島琴弥はポン酢大好きポンズラー!wiki風プロフィールでご紹介!

目次

ポン酢協会の会長!藤島琴弥ポン酢好きが転じてマツコと共演!

今回は、俳優の藤島琴弥さんをご紹介します。

ポン酢の紹介で「マツコの知らない世界」に出演する事になってますが

好きを極めるって大事ですね!

それがきっかけで、TVのゴールデンタイムに出演してます!

出典:http://www.geocities.jp/kotton33/prof.html

プロフィール

  • 名前:藤島琴弥(ふじしま ことみ)
  • 生年月日:1977年 6月 6日 40歳 双子座
  • 誕生石:トルマリンレイテッドクオーツ 石言葉:対立したものの結合

  • 誕生花:黄菖蒲(キショウブ)  花言葉:真実ものの幸福

  • 誕生色:メロンイエロー  色言葉:洞察力

  • 出身:東京都
  • 学歴:桐朋学園大学短期大学部専攻科演劇専攻卒業
  • 身長:155cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:ポン酢収集、古代史研究
  • 芸風:女優
  • 特技:ジャズダンス、日本舞踊、三味線
  • 所属事務所:(有)岩淵ぐるうぷ

藤島さんは、女優をしながら公立中学の講師(朗読、劇)経験もあり

マルチな才能の持ち主で

バラエティでは、”くりぃむナントカ”の主演実績もあります。

ポン酢協会を立ち上げた!?

藤島さんの公式ホームページを見て驚いたのは

趣味のポン酢好きが転じて=エスカレート(笑)して、

「全ポン協」:全国ポン酢食べ歩き協会を立ち上げた!とありましたwww

ポン酢の伝道師とまで言い切ってます!

本当に好きなんですね。

ポン酢の世界ではかなり有名な方の様です。

全国ポン酢食べ歩き協会とは

https://twitter.com

藤島さんが、ポン酢を全国に広める為に自ら立ち上げた協会で、

主にポン酢に合うご飯の紹介、良いポン酢を探す事が目的の様です。

最新の情報では、一平ちゃんのすだちポン酢味の紹介がありました!

これは美味しそうです!

すごいのは、この焼きそばに使われいる

すだちポン酢がどこのものかまで気になっているところです。

さすがに、パケージからは原産地まで追求出来なかった様ですが

ポン酢好きとしては、産地まで気になるって事なんですねwww

ポンズラー&ポンパ!

ブログやTwitterを見ると、自らをポンズラーと言っておりますwww

さすがに藤島さんは全国の1000以上のポン酢を飲み歩いている

だけあって、すごいパワーを感じます。

藤島さんは、ポンパ!「ポン酢パーティ」も定期的に開催しているそうで

約30種類以上のポン酢を自宅に常備しており、

全国から集めたポン酢と試食、試飲しポンズラー達と楽しんでいるそうです。

ポンズラーともなると、酢をそのまま飲むのが当たり前の様です。

普通の人は飲んだらむせますよねwww

珍ポン酢の紹介として3つご紹介されてます。

・白ネギポン酢(鳥取県、田中農場)

鳥取名産の白ネギを使ったポン酢

湯豆腐に合うそうです。

・緑茶のポン酢(静岡県、工房カワイ)

静岡県の名産である緑茶を使ったポン酢

そのまま飲めるそうです。

・ももたろうぽんず(岡山県、大黒屋)

岡山県産の桃太郎トマトを使ったポン酢

甘くて子供も好きになる味とか?!

まとめ

女優の藤島琴弥(ふじしま ことみ)さん

ポン酢好きにより”マツコの知らない世界”に出演されます。

今回はおすすめを紹介されるので、上記の珍ポン酢は紹介されないかもしれませんねwww

番組では、ポンズラーの実力をとくと拝見しましょう!!!

ポンズラーとして、そして女優として更にご活躍されることを期待しております。

今日もありがとうございます。ぶりでした!

関連記事
マツコの知らない世界で豆腐特集!工藤詩織が紹介する豆腐は?!

マツコの知らない世界でToshl洗脳の真相暴露!YOSHIKIが真実を語る!

上田悠貴・流しそうめん協会の会長!wiki風プロフィールで紹介

縫田曉言[AKINO LEE]はカレー大好き!マツコの知らない世界で躍進!

モバイルバージョンを終了