あなたの人生を変える、5つの方法!豊かで幸せな生き方を!!!

誰もが豊かで幸せな人生を歩みたいと思っているのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です。

今回は、先人に習って数ヶ月で取得出来る具体的な方法について

調べてみました。

基本的な行動として、1日30分、それを3週間続けると習慣になります。

習慣になれば継続が可能となり、自分のゴールに近づく事になります。

まずは、何事にもこの行動を取れる様に心がけましょう。

1.早寝、早起き

有名な言葉、早寝早起きは三文の徳とありますが、

一日を有効に使うには、朝の時間は非常に貴重です。

朝は、覚醒し色んなアイデアが出やすい時間と言われてます。

世の中の成功者は、確実にこの朝のゴールデンタイムを活用し

創造的な毎日を過ごしています。

スターバックスのCEOは4時30分に起きているそうですよ!

まずは成功者に習って行動から初めてはいかがでしょうか。

2.読書

読書は、三大成長の素ですが、それを飛躍的に高めるのは速読です。

どこまで速度を上げるのかは人それぞれですが、ビルゲイツやバフェットさんは

良質の本を大量に読んでいる事で有名です。

また、読書は活字のみなので、想像力をフルに働かせる事になります。

想像力を培う事は、コンピューターには出来ない作業であり

未来の仕事を得るには、この能力を鍛える事は大事かと思われます。

3.ブログを書く

読書で得た知識をアプトプットするのがブログです。

ツイッター、フェイスブック、その他SNSでも構いません。

インプットすなわち学んだ事をアプトプットする事によって

自分自信の血となり肉となり、定着するものです。

その為にも、ブログを使って積極的に表現しましょう。

ちなみに、元モーニング娘。の辻さんは約500万/月稼いでいるそうです。

辻さんは、アウトプットがが目的ではないかもしれませんが(笑)

4.演説をする

これもアプトプットの部類になりますが、

人前で話す事は、非常に勇気がいる事です。

それだけに、コミュニケーション能力、自信は、演説により強化され

自分の能力を劇的にアピールする事が出来ます。

また、言葉は多くの人の心を動かし、大きな行動を生み出します。

アメリカのオバマ大統領なんて演説力で選ばれている様に思えてしまうほど

魅力的なスピーチをされますね。

5.人と出会う(意図的に)

これも3大成長の一つですが、

自分の給料は、周りの5人の平均レベルであると言われます。

類は友を呼ぶ!!!

そう考えれば、自分以上の稼ぎのある人の中に飛び込めば

単純に、そのようになるかもしれません。

お金が目的だと抵抗がある方は

少なくとも人格、性格が優れた仲間に入る

または、そのようなコミュニテイを作る事は

有効であると考えます。

あなたにも、素敵な人生を!!!

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする