スポンサードリンク




植竹希望クラブセッティング2022年!YAMAHAのクラブで初優勝!

【写真:インスタグラム】

植竹希望クラブセッティング2022年!YAMAHAのクラブで初優勝!2022年女子ゴルフトーナメントの明治安田生命レディースヨコハマタイヤゴルフトーナメントで2位タイ、アクサレディースで5位と好調な成績をおさめてます。今年もいつ優勝してもおかしくありません!植竹選手のセッティングをみてみましょう。

New

KKT杯バンテリンレディスオープンで初優勝おめでとうございます。

4人での激闘のプレーオフを制して優勝されました。

YAMAHAのhpより

ドライバーからアイアンまで、全て契約しているYAMAHAのモデルになってます。

シャフトは、人それぞれに合う長さ、重さ、キックポイント等がありますので、女子プロと全く同じものを使用することはオススメしません。フィッティングされてご自身に合うものを選びましょう。

クラブはヤマハと契約がメインモデル!

ドライバー

YAMAHA

2022 RMX VD DRIVER ドライバー

シャフト;ディアマナ ZF60 フレックス S

長さ45インチ

FW&UT (フェアウェイウッド、ユーティリティ)

3番 フェアウェイウッド

YAMAHA

RMX VD FW

シャフト;ディアマナ ZF60

フレックス S

5番 フェアウェイウッド

YAMAHA

RMX VD FW

4番 22度 ユーティリティ

RMX VD UT
シャフト;KBS C-TAPER 95

5番 25度 ユーティリティ

RMX VD UT

アイアン

YAMAHA

2022 RMX VD TOURMODEL IRON #5-PW

ウエッジ

フソードリーム BUCHI プロトタイプ 52、58

これもマイスターである、田淵さんの作品で、非常にこだわりのある

製品だと思います。

一般の量販店で扱っておりませんが、下記

フソードリームのリンク

リンク

パター

TESSENパター

たたら製鉄は1400年以上前の日本古来の製鉄技術でパターを作っているそうです。

日本の伝統技術で作られたパターとはすばらしいですね。

値段はしますが、一生もので日本の技術も継承できるって素晴らしいです。

他にも伝統技術で作られた製品があり、パター以外も欲しくなります!

TATARA製鉄のリンクは下記になります

リンク

※2022年4月のバンテリンレディスでは、マレットタイプではありませんでした

別途調査いたします。

ボール

タイトリスト プロV1X

セッティングの特徴

クラブ契約は YAMAHAですので、メインはヤマハのクラブになってます。

パターがピンで、ドライバーがスリクソンである以外は、全て最新のVDシリーズですね。

パターは最近の女子プロは、センターシャフトのモデルが多くなりました。

これもスタイルの変化かもしれません。

まとめ

植竹希望選手のクラブセッティングは、メインはクラブ契約しているヤマハ製品ですが、勝負に勝つためにパターとウエッジはご自身で合うものを選択されている感じです。皆さんもぜひ参考にしてみてください。

植竹希望選手について

インスタ

関連動画

ゴルフの美人YouTube(ユーチューブ、ユーチューバー)ランキング!

ゴルフでドライバーの飛距離の男性・女子の平均と上げ方は?

女子ゴルフかわいいランキング2022年!トーナメントで賞金も期待!

堀琴音クラブセッティング2022年!優勝はクラブフリーの賜物!?

西郷真央クラブセッティング2022年!初優勝そして日本一へ!?

菅沼菜々クラブセッティング2022年!初シードで初優勝も!?

スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする