動画

お金の節約する5つの方法は、結局稼ぐ事にもなる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク


お金を稼ぐ事は、我々の生活する上で欠かせません。
実は、一番手っ取り早く稼ぐ方法は、節約する事です。
そこで、まずは効果的に節約する方法をご紹介します。

1.買い物する時はリストを作っていく

  これは無駄使いを防ぎます、まっすぐ目的のものを求めて

  それ以外のものは必要ないと判断し、必要であれば

  次回のリストに追加して買いましょう!

2.引き出しと押入れを片付ける

  いらない物を見つけて、とりあえず売りに出ましょう。

  1年着ない服は、着る事はほぼありません。

  また、押入れに眠っているものは、一生眠らせるのはもったいないです。

  人の持てる物量は決まっているといいます。手放さないと新しいものは入りません。

  しっかり、整理しましょう。

3.コンビニとファーストフードをやめる

  自分で食事を作れば、値段が安いだけではなく添加物も少なくヘルシーで健康になります。

4.電化製品等大物を買うときはコスト比較する

  当たり前に実施してると思いますが、Amazon、楽天、価格ドッドコム等で

  最低限の価格確認をし家電量販店で交渉しましょう。

  現物を見て、納得し上記の最低価格よりも安い場合は買いです。

  仮に高くても定員さんに交渉しましょう。

5.収集を止める

  私は、昔切手を集めてましたが、何か収集する趣味があれば

  直ぐに止めて売りましょう。収集は場所も時間もお金も使います。

 ポイント

    シンプルイズベスト、物欲は最も下等な欲とも言われます。

   豊かな心を育てる、経験、読書、旅行、自己投資等にお金を使いましょう。

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサーリンク


スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする