スポンサードリンク




断捨離の効果と続報

先週に続いて、保留にしていたipad2とzenphone2が売れましたので

ご報告まで。

下記は、2016年11月20日現在となります。

売却決定(11月13日)

iphone6:  19,000円     ⇦ 11,000円

iphone4:  300円✖️2台   ⇦ 0円

売却決定(今回)

ipad2:  4,300円 ⇦ 1,000円

asus zenphone2 lasser: 4,300円 ⇦ 2,500円

店によって、それぞれの買取額が違っていたので、今回は

前半と後半で売る店を変えました。

前半は、hard off,  後半はゲオです。

ゲオでも店舗によって買取額は違う感じでした。

断捨離の究極で、愛車のプリウスも売却となりましたが。

これも進展があり、ターゲットの200には遠く及びませんでしたが

170万で決着しました。80、90万円からスタートし、150、160万をベースに交渉してました。

最大値を提示してもらい、その値で判断すると伝えましたが、

なかなか信用してもらえず、数値を出してもらうのに苦労しました。

※私は、約束を守って最終値から交渉はしませんでした。

少しでも上げるためには、まだ粘っても良かったのですが、

最後の競り合いまで付き合う時間が勿体無い、約束は守りたいので

この辺でオッケーとしました。

4社で比較したので、十分と思います。

少しでも高くしたい方は、業者を集めて競り合う(オークション)もありらしいですよ。

(今回、それを提案する業者もありました。)

ポイント

売るときは、最低でも2社以上見積もって感覚を付けて挑みましょう。

同じ系列の店でも違う値が出ますよ!

ぶりでした。ありがとうございます。今日も感謝でございます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする