スポンサードリンク




幸福感を上げる方法とは?!考え方を変えるだけで即実行可能!?

幸福感を上げる方法とは?!考え方を変えるだけで即実行可能!?

幸福感を上げる方法とは?!

物事を自分軸で捉える事です、簡単に言うと

人のせいにしない事です!

もとても印象的な場面がありました。

それは、出来事を自分軸で捉えられない人の苦しみです。

自分の受けている環境や、結果を全て他人任せ、または他人のせいにしてしまい

その改善、変化等を他人に求める事です。

これは、自分で捉え方も変えれない、自分の行動で変わる事もないので

非常にフラストレーションが溜まります。

それだけでなく、それを解決する事も行動しないので、自分の成長機会も失う事になります。

この自分軸で行動できず、他人任せにする事は百害あって一利なしと考えます。

全ての事象は、自分で捉え方を選べて、変える事が出来るのです。

それは、幸せも自分で選べる事を言います。

逆に、これが出来ないと苦しみを自分で抱える事になります。

学校の勉強が出来て、学歴、プライドが高く、仕事は自分で選んだものしかせず

積極的に自分から行動出来ない人を見てきましたが、非常に残念です。

仕事の能力と姿勢から言えば三流と言わざるを得ません。

その上、自分軸で捉える事が出来ないとなると、誰も得をしない事になります。

ただ、反面教師としては非常に参考になりますので、その様な人間にならない様に

気を引き締めて生きていきたいと考えます。

ポイント

物事は自分軸で捉え、自分自身で解決しましょう。

関連記事

超ラッキーアイテム!信じるものは救われる!

超ラッキーな神社参拝!お金と祝詞よりも気持ちが大事!

1億円札を作り幸運度アップ!超ラッキーになり幸せになろう!

ぶりでした。ありがとうございます。

スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする