スポンサードリンク




滝沢カレンの名言!四字熟語で才能開花!有吉弘行の[あだ名]を超えた?

滝沢カレンの名言!四字熟語で才能開花!有吉弘行の[あだ名]を超えた?最近TVで評判の高い滝沢カレンの四字熟語!行列のできる相談事務所の出演前のアンケートで得意分野を聞かれて適当に書いた[四字熟語]が本人の意思を超えてヒットする!どんな四字熟語があるのか見てみましょう!

出典:https://www.instagram.com

目次

滝沢カレンの名言!

噂の四字熟語を見てみましょう!

四字熟語

綾瀬はるか

「美白無敵」

化粧品のSK2にも出てましたし、肌も透き通る様な美しさで

綾瀬はるかさんの特徴を上手に捉えてますね!

高畑充希

「目鼻口近」

行列の出来る法律相談で顔が小さい高畑充希に放った言葉

若手の女優にも遠慮なしの熟語表現!おもしろすぎます。

堺雅人

「恵比須顔」

堺さんは確かに福がある様に見えますので、言われてみたら

恵比寿さんの様に見えますねwww

中居正広

「支配抜群」

番組でMCが多く、自分のペースで進めるところは

まるで番組を支配している様にも見えます。

その取り回しの上手さを的確に表現してますね。

カレンさん天才です!

チュートリアル 徳井 義実

「変態教祖」

色男でありながら、スケベ満載の徳井さんに対して

変態の教祖とはwww

これも直球のど真ん中ですね。

フジモン

「突如顔面」

顔が大きい事を、単なる大きいではなくて

突如という言葉で示すところはセンス抜群!

チュートリアル 福田充徳

「全部普通」

普通っぽいところを”全部”と言い放つwww

芸人でなくても普通って言われたらショックですが

福田さんの場合は控えめなところもキャラなので

引き立ってます!

雨上がり決死隊 宮迫 博之

「男前意識」

宮迫さんの外面だけでなく、かっこいいと意識している

内面のところもズバリ!言い当てましたね。

時速165km級のストレートです!

渡部建

「芸風過多」

お笑い、コメント、美食家として大活躍のところを

褒める事と皮肉も含めての”過多”との表現!

本当にハーフなのか?!

東野幸司

「薄情大王」

行列の出来る法律相談所でも、感情のない無関心な態度を取る事の多い

東野さん!その特徴を端的に捉えてますね。

その強烈なところを大王って言葉を使って強調してます。

サンシャイン池崎

「小声希望」

確かに無駄にうるさいサンシャインに対して

ツッコミを含んだ”小声希望”とお茶の間をも味方につける

言葉の魔術師!

黒柳徹子

「早口国宝」

芸能界のドンに対して国宝とまつりたてました!

特徴である早口も国法となる事で昇華してしまいます。

関口メンディ

「生涯踊子」

エグザイルのダンサーなので

そのまんまのところをズバリですねwww

笑福亭鶴瓶

「快楽名人」

鶴瓶さんはいつもにこやかで楽しそうです。

そんな特徴を表してますね。

いつも=名人、ニコニコしている=快楽

この変換がカレンさんの得意な技なんですね!

番組でも四字熟語で爆笑をもらってます!

まとめ

日本語が怪しい女優として人気がある滝沢カレンさん

最近は特技の「四字熟語」でプチブレーク!

実は日本語も良く知っているし、人を本当に良く見ています

その状況と言葉を結びつける能力は芸能界一番ではないでしょうか?

以前あだ名名人であった有吉弘行さんをも凌駕する能力です。

今後の活躍に期待持てますね!!!

スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする