スポンサードリンク




イモトアヤコ・内村[ウッチャン]のイッテQ登山で稼いだ収入は?

目次

成長続ける、スポンジ芸人!イモトアヤコ

イモトアヤコさんは、イッテQで

出川哲郎さんと並んでメインキャラになってますが

いつも素晴らしい活躍をしてますね。

出典:www.instagram.com

今でも当時の事を思い出しますが、

世界の果てまでイッテQのオーディションで

珍獣ハンターのオーディションに合格した強運が

彼女のスタートポイントとなってます。

それも当時の選考基準であった

50mダッシュで力を発揮したので

陸上部での経験が生かされた様です。

5分頃に当時の選考映像があります!

プロフィール

名前:井本 絢子(いもと あやこ)

生年月日:1986年1月12日 31歳 ヤギ座

出身:鳥取県

身長:153cm

体重:62kg

血液型:O型

芸風:濃い眉毛

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

いろんな経験が出来て羨ましい限りですが、

今やメインの珍獣ハンターとは別に

登山部での活動が、特番になるほど大きくなってます。

出典:www.instagram.com

イモトアヤコは、安室奈美恵さんの大大ファンでも有名です!

リンク:安室奈美恵

制覇した山

イモトアヤコさんが制覇した山々を調べてみました。

(写真出典:ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

2009年 キリマンジャロ (標高:5,895m)タンザニア

2010年   モンブラン (標高:4,810m)フランス、イタリア

2011年 アコンカグア (標高:6,962m) アルゼンチン

2012年 マッターホルン (標高:4,478m)スイス、イタリア

2013年 マナスル (標高:8,156m)ネパール

2014年 キナバル (標高:4,095m)マレーシア

2015年 マッキンリー (標高:6,190m)アラスカ

2016年 アイガー(標高:3,970m) スイス

2017年 ???

今年は登るのでしょうか?!

本当に、芸人の域を超えた登山家ですね。

マッターホルンの下山に

ヘリコプターを使った事で

炎上した事もありましたが

命あっての人生です。

2014年には、世界最高峰のエベレスト登頂を

目指しましたが、

当時登山事故が多発した事もあって中止となりました。

これは、本当に懸命な判断だったと思います。

世界最高峰の山に登らなくても、近くの山を登る

トレッキングの流行等はイモトさんの活躍が

TVを通して視聴者を感動させ、登山への興味を

促したのではないでしょうか?

日本での登山ブームかなり貢献しているのではないかと思います。

ここで、気を付ける必要がありますが

誰でも簡単に登れるものではありません。

一流のスタッフとメンバーが全面サポートし

事故が絶対に起きない様に

万全の体制で、時間とコストをかけているのです。

入山料金、ガイド料金、滞在費、食事、装備費用等を

考えると数百万円はかかります。

その費用が一流のガイド含めて全てのスタッフに

必要となります。

決して、一般ピーポーが遠足感覚で行ける、登れる山ではありません

くれぐれもご注意を!!!

気になる年収!?

ところで、ここまで命張っている

イモトさんの年収はいかほどなんでしょうか?

いろいろ調べましたが

せいぜい1,000万円〜2,000万円

年収の様です。

芸人の中ではそこそこの様ですが、

番組のMCは皆無なので、

思ったより少なく感じます。

最近は、ドラマに女優としても出演されてました。

今後とも多方面でご活躍されることを

楽しみにしております!!!

おまけ

イッテQの前は、

フォーリンラブのバービーとコンビを組んでいたが

当時は全く売れなかった様です。

二人とも別の人生を歩むことにより生き残るって

運命って不思議ですねwww

妹ぶんの森山あすかはこちら

イッテQメンバーの伊藤あさこはこちら

イッテQメンバーの出川哲郎はこちら

イッテQ準メンバーの堀田茜はこちら

ぶりでした。今日も、ありがとうございます。

スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする