ディズニーはツイッターを狙っている!?

スポンサードリンク



こんばんは、ぶりです。

Twitterが身売りを検討している様ですね。

Googleが筆頭候補に上がるのは、簡単に理解できるのですが、なんでディズニー!?って思いませんか?気になって調べてみたら、ディズニーって実はメディアネットワークセグメントで利益の約7割を出していて、それは放送、ケーブルテレビ、ネットワーク事業等を言います。そしてディズニーランドは約2割なんですね。

そう考えたら、Twitterと融合して、更にネットワーク事業を強化する考えも理解できます。その額も3兆円という数値も飛び交ってますが、一体どうなるのでしょうか?

どちらにしても、Twitterの情報発信力とディズニーのコンテンツや広告事業の最適化がされれば、ノマド民だけではなく我々一般ピーポーも恩恵があるのではないかと思います。

ちなみに、私はTwitterは発信ではなく、情報収集に使ってます。

特に海外で現地で過ごしている方の生情報や個人で発信されている方の口コミ情報は通常のメディアではなかなか得られない貴重な情報だと感じてます。

豆情報としては政治家を理解するのに役たちます。

発言をみると、その方々の品位や知力が明らかに分かります。特に他の政治団体の悪口や揚げ足取りがメインで、世の中をどうすれば良い、どの様な方針が良い、何をしてきたかを説明しない、広めない方は要注意です。

話が逸れましたが、Twitterは良いですよ!皆様も活用してみてください。

評価

Twitter:★★★★★

スポンサードリンク



スポンサードリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする